黒と赤

聖02 お題006 アフター5


人と接するためではなく、肉を纏うことを許される聖族たちといえば、戦天使が有名だった。アストラル体ではない魔族の討伐には、実体があるほうがやりやすいという理由だ。しかし多くの戦天使たちはこれを穢れると嫌がった。

 その中に今日の討伐を終えた一団が帰ってくる。

 抜き身の剣はまだ魔族の血で汚れており、着衣も汚泥と血で汚れきっている。怯えたように見守る聖族たちがいるのを尻目に、彼らを快く出迎える姿があった。

「ご苦労だった、デキウス、ルベウスよ。酒宴を用意してあるゆえ、身を清めて来るがいい」

 二人は顔を見合わせて肩をすくめると、上級の天使に型どおりの返礼をする。そしてその後姿を見送りながら、デキウスが呟いた。

「身を清めて、というのは、姿かたちじゃないだろう?」

「殺戮に高揚するなどは、聖族にあってはならぬのだよ。たとえ魔族相手であろうとな」

 ルベウスが皮肉めいて笑う。

「少なくとも私は獲物相手に高らかに笑っていない」

「堕天しそうなほど、恍惚としていた奴がいたがな」

 二人は「堕ちろ」とお互いに毒づくと、笑いながら酒宴の席へと赴いた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です