黒と赤

アスタロシュの恩恵

 

2月1日から14日の間、彼らの世界にもヴァレンタインに似たイベントがあります。

魔族の大将軍の一人、アスタロシュは元ネロ・ヴェネリア(戦乙女)の将軍で、ルーフェロ(旧双子神、聖戦後は魔王)を慕って魔界へと下りました。非常に美しく、また愛の女神だったために今でも情熱と愛の成就、その永続、そして健康を祈る護符が作られます。

『アスタロシュの恩恵』と呼ばれ、2週間の間は男女を問わずに親しい人へ健康を祈る護符と甘いものをプレゼントする習慣があります。

このアスタロシュは聖界の天使のトップ、グラティエルの双子の姉です

デキウスとルベウスは『愛』という言葉を口にすることはありませんが、周りから見ればまたいちゃつきやがって!!という目も当てられない状況かと思います(笑)

何を贈りあうのでしょうねw

アスタロシュの恩恵