黒と赤

1/3 更新情報と雑記

聖界編、のこり2つをアップ こちらから

以心伝心には、年賀状イラストにいたグラティエルが名前だけ出てきます(笑)

 

魔界編 以前、堕天時の話は掲載していましたが、その後の話のスタートです 

http://crystarosh.velvet.jp/granatum/wp/makai/

デキウスが翼の負傷で療養していた頃のお話なので、すでに掲載済みのルーフェロの夜よりも以前の時系列になります。

挿絵に使用したイラストはこちらから

http://crystarosh.velvet.jp/granatum/wp/2016/01/03/1012/

 


聖界時代、とりあえず現状のストックは全部出ました!

超短編含めて50篇越えてあったのが驚きです。これでもまだ140文字で終わったのとかアップしてないので、いつか纏めてこっそり上げます(笑)

さて引き続きどこを上げようかと。

キャラをメイキングした当時からは思いも寄らなかった設定がいくつも付加されているので、ここはやはり順番からいって魔界編かなということで、書き散らかしたものを時系列順に整理することから始めたのですが、あまりに気の赴くままに書いていて、つじつま合わせるのにリライト不可避でした^^;

まあ最大の亡き物にされた設定は「聖界時代一度も肉体的交渉がなかった」でしょうかね!!

聖界時代を書いていた当時、柴さんと二人で「何もなかったなんていう設定が無理すぎる状況なんだけど」ということで改変されていったのですが、どちらかと言えば潔癖で、肉体的接触には淡白なルベウスがいて、読み返すと可愛かったです(親バカ)

まあそんな彼は存在しなかったことになるのですがww

新年あけの雑談がこれかと遠い目になりつつ、本年もどうぞよろしくお願いしますlaugh

 

Tagged on: ,