黒と赤

その8 おうちを作ろう(+キャラ比較その4)

ポールダンスを紹介しようと思っていたのですが、撮った画像を動画に編集したいとかバカなことを思い立ったため、暫く先になります(;´Д`)

踊り子さんはこの人です!

このブログ、BL小説とイラストでサーチ登録してるので、更新情報できていただくとそろそろ詐欺っぽいですね。申し訳ない;でもまあサイト取り扱いのキャラには違いないです…。んー、何に登録したらいいんだw

 

ところでこのゲームの楽しみの一つに建築があります。

文字通り家を建てたり、部屋を作り込んだりですが、特にその方面に興味と才がなければスルーしても大丈夫なのが良いところです。デフォルトでも建っていますし用意されてますし、何より世界中のセンスもスキルも抜群の人が作ってくださったものを公式から落とせたりします!

かくいう自分もまったくそういうスキルと興味なし…。箱組み立てる程度のプレハブと、生活必要最低限の家具を並べるだけしか能がないのですが、せっかく創作キャラで遊んでいるのだから、脳内でイメージできる彼らの部屋程度は作りたいと思い立ちまして、数日あれこれと素材をダウンロードする旅に出てました。

まぁ撮影してニヨニヨしようと思ったら、一室だけでも撮影用の部屋がいるんですよ!撮影好きの自分としては必要に駆られた部分も大きいです

今回はとあるヴァンパイアの家の外観を主に、次回はルベウスの部屋を作り込んだ話をしようと思います。

とあるヴァンパイアとはこのサイトでは一度も紹介してませんが、ヴェレッドくんの伯父さんにあたる人で、家督を継がず世界中をフラフラ旅しながら作家をしています。柴さんちの人間の青年を血液目的で追い回してます。

シムではこんな感じに。そこそこ良い感じに再現できました。もちろんマスターヴァンパイアです(≧∀≦)

 

さて彼が住んでいるのはこの家です。

まず、家の周囲に溝(というかプール)を掘ります。これ、プールに窓つけると地下室が明るいっていうのを読んで以来お気に入りで、ずっとやってますw(この建設中感がすごいな・・・)

別宅ですがプールぐらいに広さがあると、こんな感じに地上から地下室が見えてそれはそれで雰囲気があります

プールを掘る→隣接して地下の部屋を作る→プール側の壁に窓をつけるとこうなります(これはやりすぎなほど窓をつけてますが)閉塞感も和らいでオススメ!

プールの中にもライトをつけられるので、明るさと幻想的な雰囲気があって、一石二鳥ヽ(´ー`)ノ

ヴァンパイアなので地下住みっていうのにもぴったり!

1階は吹き抜けにしたかったので、こんな感じに。一人住まいなので2階は特に家具を置いたりこることもなく、がらんどうのままです。地下室も結局必要最低限(スキル的にとか)なものだけ(このあたり飽き性のわたし)

廊下を挟んで左側がリビングとキッチン、右側がダーツなど娯楽室的になってます。

2階の正面にベランダをつけて、あふれるほどの花と噴水をおきたかったので、玄関付近はちょっとごちゃっとしてますが、センスがないからしょうがない\(^o^)/

完成したらご近所さんたちが遊びに来てくれました!(全部自キャラ)ゲームして遊んでます

ゲームのNPCを埋め尽くすべくせっせと自キャラを作っては放り込んでいるのですが、柴さんは通りで出会ったNPCを捕まえて整形してまた放つという、まるで野良猫の去勢みたいな勢いで環境改善してますw

とりあえずこちらから指示ださなくても自キャラ同士が街角で会ったり、引っ越しの挨拶しにきてくれるのが嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


【キャラ比較 その4】

今回一人しかないのは、そにあが画像整理と作成をさぼっているせいです;

マフィアのアルジェント・ネーヴェ氏。便宜上マフィアと呼んでますが、彼らの世界にそういう言葉はないので、ならず者とかローグと呼ばれており、彼は通称『ローグの王』。各国の裏社会をまとめあげる総ボスです。詳しくはこちら

背中のタトゥもばっちりいれられましたv

おまけwレハイム船長とマフィア。(ボスと情夫的なアレ)

ポーズは『新生まるきぶねスローライフ』さまよりお借りしました。ありがとうございます。

Tagged on: