黒と赤

ごあいさつ

はじめまして、こんにちは。

最初に大事なことを断っておかねばなのですが。

当サイトで扱っている二人は、いわゆるどちらかといえば怖い系の攻めキャラです。その二人が挿入権(柴さん命名)巡って、毎度上下が変わります^^;

ジャンル的に言えばリバディだと思います~。攻め受け固定のカップルものが好きな方はそっと回れ右してください; 怖いもの見たさで指の隙間から覗いてくださる方は、どうぞどうぞ!!

 

柴さんとそにあで、7月の半ばすぎにtwitterを使った140文字のショートストーリーを投げあいしたのが始まりで、ほぼ毎日、1ヶ月、しかもだんだんと文字数が増え、キャラ設定が増え、となり、現在二人で120ぐらいのものが残っています(しかも続行中)

私の生産文字数がほぼ一日当たり3000ぐらい(長短二本かくこともあるので合算ですが)、柴さんがイラストを投げてくださって、お互いの萌えを煽りあっているというのもさながら、できた!と投げて即感想をもらえるのも凄く嬉しいですし、それをまたネタに次のものを作ってくださるのもとても嬉しい。

恐らく一人ではここまでキャラを掘り下げることもなかったと思いますし、できなかったかと。それにここまで毎日書くことも久しくありませんでしたw

つきあってくださる柴さんには本当に感謝でございます。

 

お互いが「それ見たいww」ってなればすぐ生産できるので、見たい勢いのタイムラグも無ですし、オリジナルなのでブームを気にすることもないのです(事実、クリスタローシュでこのキャラを作ったのはもう数年前になります)

一枚のイラスト、一本の小説を丁寧に書いて仕上げてサイトに上げるのももちろん楽しいのですが、勢いに任せて自分たちが見たいシーンを書き散らかして行き、それをパズルのように時系列に並べていくのが今回の楽しさです。

大昔、昔、現在ぐらいの三つの時系列で話を書いており、現在が比較的どこから読んでもな話が多く、大昔である聖界時代の話は時系列順に読んで頂ければと。

なので時々「あ、この前の話嘘じゃんww」な設定が出てきたりします。

最終発表の時には直そうなどと思っていますが、とにかくその数が思いのほか多いので、一旦スプレッドシートに時系列順に並べなおしている始末です(笑)

そうやって整える場所として、そしてせっかくなら一部の方だけでも見ていただけたらなとこちらのサイトを立ち上げました。

 

とりあえずキャラクター設定時には自分たちも考えてなかった精神面とか過去が掘り出されてきて、とても面白い遊びになっております。創作されてる方は、こういうキャッチボールでキャラの関係を深める遊びをされているのをよく見かけますが、面白いですよ!!
 

クリスタローシュで参加されている方も、創作枠で見に来てくださる方も、生温かく見守って頂けると幸いです。

今後、少しずつ整理してアップして行きます。

キャラをご存知の方は、どうぞ作品へ、ご存じない方はまずキャラクターシートをごらんになっていただければと思います。

デキウス http://crystarosh.velvet.jp/granatum/wp/chara/decius/

ルベウス http://crystarosh.velvet.jp/granatum/wp/chara/rubeus/

 

 

2015/09/09 重陽の節句がOPEN日w そにあ拝(なにかございましたらtwitter→@CrystaroshSoniaまで)

 

 

 

 

 

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です